KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

プーケットで外国人観光客がアオヒトデを持ち帰り、環境破壊行為に批判の声が広がる

美しい海を求めて、世界中から外国人観光客が集まるタイ南部のビーチリゾート・プーケット。中には知らず知らずなのか、マナー違反あるいは法律を犯して環境を破壊する人は後を絶たないようです。

Khanchit KlingklipさんによりFacebookに投稿されたのは、プーケット・チャロン埠頭で2019年1月22日夕方に撮影された、外国人観光客グループの1人が、ビニール袋にアオヒトデを入れて持ち帰る様子でした。自然資源のボランティアネットワークのメンバーでもあるKhanchit Klingklipさんは、この様な自然を破壊する行為に対して苦言を呈しています。

またこの投稿のコメント欄には、アオヒトデを持ち帰った観光客自身と、ツアーを斡旋した業者にも罰を与えるべきとの声が広がっています。
タイランドニュース 2019年1月23日)

イメージ 1

■海外ホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?人気の8つの海外ホテル予約サイトを比較!