KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

パタヤーでタクシー運転手たちがGrabカー運転手を暴行

タクシー配車アプリ「Grab」でトラブルです。「Grab」には通常のタクシーを呼ぶ「Grabカー」やバイクタクシーを呼ぶ「Grabバイク」などがあり、普通のタクシーに比べて高額なものの、乗車拒否もなく明瞭会計なため、便利に利用する人も少なくないようです。

しかし「Grabカー」で配車されるタクシーには従来のタクシーも多いですが、中にはタクシーの登録をしていない白タクも存在します。それが従来のタクシーからすれば許せない存在のようです。

SNSに2019年11月24日に投稿された動画は、タイ東部パタヤで撮影されたもので、「Grabカー」の白タクの運転手を、通常のタクシーの運転手が複数で暴行する様子です。さらにタクシーの運転手らは、「Grabカー」の車体にも傷をつけたとのこと。

「Grabカー」は便利ですが、当局の許可を得て運営している従来のタクシーの運転手の気持ちもわからないではありません。白タクは一切禁止とすればよいのですが、従来のタクシーの乗車拒否、メーター不使用もやめなければならないでしょう。
タイランドニュース 2019年1月26日)

イメージ 1
   (photo by 絵夢座)

■海外ホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?人気の8つの海外ホテル予約サイトを比較!