KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

宿泊予約サイトAgoda タイではシェアエコノミー施設などの宿泊予約が30%増加

タイへの観光客は増加しており、そのうちリピーターなどはオンラインで宿泊の予約をしてやって来るのが一般的だ。

そのホテル予約サイトの大手、Agodaのロバート社長によると、タイで提供している宿泊の施設は91,230件でそのうち、ホテルでないところは19,180件にのぼり、これは2年前の6,000件から3倍以上に伸びているという。
 
外国人旅行者も他と違う宿泊施設なども求めており、こういったシェアリングやエコノミーの宿泊施設は年間30%の伸びという。
 
また、民泊の大手Airbnbとの違いについては、Agodaはホテルも多く取り扱っており、選択の幅が広いのが違いだという。
 
ちなみに、タイ国内で宿泊の予約件数が多いのはパタヤプーケットバンコク、ホアヒンーチャアム、サムイ島の順になっている。
 
また、国別で予約が多いのはタイ、中国、マレーシア、日本、韓国の順となっている。
(DIGIMA NEWS 2019年1月25日)

イメージ 1

■海外ホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?人気の8つの海外ホテル予約サイトを比較!