KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイ南部の偽ジョニーウォーカー工場を摘発

以前よりタイでは偽ブランドのウイスキーなどが出回っており、主にパブなどの娯楽施設で販売されてきた様です。確かに、パブのウイスキーを飲むと頭が痛くなると言う人もいて、何が混ざっているかわからず、人体に害がある可能性もあり、非常に危険です。

そんな偽ブランドのウイスキ-を作る工場はこれまでも度々摘発されています。工場では空瓶にウイスキーを詰めて栓をし、ブランドのラベルと輸入品であることを示すシールを蓋に貼って、偽ブランドウイスキーの完成です。

タイ当局による、偽ジョニーウォーカー工場急襲作戦が行われたのは、タイ南部ソンクラー県ハジャイのクアンラン地区でのこと。急襲により、偽ジョニーウォーカーを作っていた40歳の女と20歳の女が逮捕されました。2人には報酬として、それぞれ3万バーツと1万5千バーツが支払われていました。

なお逮捕された2人は、工場のオーナーについては知らないようですが、当局はオーナーは外国人であると見ています。また40歳の女は、以前も偽ウイスキー作りで摘発されていたようです。
タイランドニュース 2019年5月6日)

イメージ 1

■海外ホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?人気の7つの海外ホテル予約サイトを比較!