KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-06-20から1日間の記事一覧

【ニュース】アスファルト不足で道路建設が遅延、公共投資増

地方道路局のピサク局長によれば、複数の要因が重なってアスファルトが 不足しており、道路を建設する公共投資計画を受注した業者のうち数社が 期限までに道路を完成させることができずに罰金を科される見通しという。 道路は基礎部分を作ったあとに砕石とア…

【ニュース】「3.5キロ」先行建設でタイ中合意 タイの高速鉄道計画

タイ軍事政権が中国の技術を導入してバンコクとタイ東北部の中心都市 ナコンラチャシマの間に建設する予定の高速鉄道(全長約250キロ)について、 路線の一部、3.5キロの区間を先行して建設することで、両国が合意した。 9月着工を目指す。 タイのアーコム運…

【ニュース】タイ北部チェンマイ空港、年2000万人規模に拡張

タイ国営空港運営会社エアポーツ・オブ・タイランド(AOT)は タイ北部チェンマイ市のチェンマイ空港を拡張する計画だ。 128億バーツを投じ、国際線ターミナルの新設、エプロン(駐機場)の拡張などを 行い、現在年800万人の旅客処理能力を2030年をめどに200…