KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-10-26から1日間の記事一覧

【ニュース】前首相への賠償行政命令、タイ貢献党は「納得いかない」

政府がインラック前首相に対し、前政権の導入したコメ質入れ制度による 損失額のうち357億バーツを賠償せよとの行政命令を下したことについて、 タイ貢献党のプムタム幹事長代行は10月24日、 性急に下された命令であり、不当であるとの見解を明らかにした。 …

【ニュース】黒服の便乗値上げ相次ぐ、商業省が警告

商業省国内商取引局のナンタワン局長は10月24日、 衣料品の販売業者を抜き打ち検査したしたところ、 バンコクで100を超える販売店や露店が黒服を便乗値上げしていたと発表した。 この検査は「黒服が値上げされている」との苦情に伴い実施された。 同局長は、…

【ニュース】文化省、博物館など来年1月31日まで入場無料

文化省芸術局のアナン局長によれば、 同局が管轄している博物館、歴史公園、遺跡などは 10月13日に崩御されたプミポン国王陛下を称えて 来年1月31日までタイ人外国人ともに入場無料とされることになった。 これは、国王陛下が生前タイの文化を広め、 伝統を…

【ニュース】バンコクの都県間旅客バン、バスターミナルに発着場所移転

タイ当局は25日、バンコクから300キロ以内の 都県間路線を運行する旅客バンのバンコク都内の発着場所を、 これまでの戦勝記念塔からバンコク・バスターミナル(ジャトゥジャク)など 都内3ヵ所のバスターミナルに移転した。 バンコク都内の交通渋滞軽減が狙…