KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-01-17から1日間の記事一覧

【ニュース】BTSとMRTで接続している駅の名称統一を検討

バンコク都内の高架鉄道(BTS)と地下鉄(MRT)が 接続している駅の名称が統一される見通しだ。 タイ地元紙によると、運輸省は利用者にわかりやすくするため、 現在BTSモーチット駅とMRTチャトチャックパーク駅の名称を 統一する可能性を検討中としている。 …

【ニュース】タイ南部で犯罪一斉取り締まり 2260人逮捕、銃100丁以上押収

タイ南部7県を管轄するタイ警察第9管区は16日、記者会見を開き、 管区内のソンクラー、サトゥン、パタルン、トランの4県で 犯罪の一斉取り締まりを実施し、器物破損などの容疑で2260人を逮捕、 M16自動小銃を含む銃100丁以上を押収したと発表した。 押収した…

【ニュース】新たな洪水に備えるよう首相がタイ南部当局に指示

今月初めから豪雨で各地が洪水に見舞われた南部では ようやく状況が改善に向かいつつあるものの、 再び大雨で被害が出る恐れがあることから、 プラユット首相が南部の各県と関係当局に対し 新たな洪水に備えるよう指示した。 サンサン政府報道官が1月15日、…