KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-01-30から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ最南部のテロ対策で鉄製ガスボンベ使用禁止

タイ最南部では鉄製ガスボンベに 爆薬を詰めた爆弾を使ったテロ事件が多発していることから、 最南部を管轄する陸軍第4管区は、 ヤラ、パタニ、ナラティワートの最南部3県、 および隣接するソンクラ県の4郡を対象に 鉄製ガスボンベの使用を禁止することにし…

【ニュース】タイ南部の洪水で91人が死亡、2億バーツ超える募金

防災局によれば、今月初めから被害が報告されている 南部の洪水による死者数は1月28日時点で91人。行方不明者は4人。 死亡例と行方不明が確認されたのは合計12県。 また、被災者数は59万世帯180万人にのぼっている。 首相府では南部救援のための義援金を受け…

【ニュース】10~12月の邦人犯罪被害届け47件 在タイ日本大使館

昨年10~12月に在タイ日本大使館に届け出があった日本人の犯罪被害は47件だった。 スリ、置き引き、ひったくりが多発している。 リゾート地で薬物使用により日本人が逮捕されるケースも数件あった。 空港の入管・税関で、 日本人が職員に対し声を荒げ、トラ…

【ニュース】高さ50メートル超、須弥山をイメージ 前タイ国王葬儀の建物

タイ文化省は27日、昨年10月に死去したプミポン前国王の葬儀のため バンコクの王宮前広場に建設する建物の設計が完了したと発表した。 建物は須弥山をイメージしたもので、 基部は60メートル四方、高さは50.49メートルに達する。 2月後半に着工し、9月までに…