KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-03-03から1日間の記事一覧

【ニュース】「ハローキティラン」バンコクでマラソンイベント

2月26日、バンコクの高架鉄道エアポートレイルリンクのマカサン駅で、 サンリオのキャラクター「ハローキティ」をテーマにした マラソンベント「ハローキティラン」が開催され、 約6000人が「ハローキティ」の装飾で彩られた5キロのコースを走った。 アジア…

【ニュース】タイ消費者物価指数、11ヵ月連続で上昇

商業省の発表によれば、 2月の消費者物価指数(CPI、対象は422の物品とサービス)が 石油製品・液化石油ガス(LPG)・生鮮食品などの 値上がりを反映して前年同月比で1.44%上昇した。 これで11ヵ月連続の物価上昇となった。 1月の上昇率は1.55%だった。 また…

【ニュース】バンコクはやっぱり世界一だった!?

2017年3月3日、先ごろ国際調査会社INRIX Inc.が 発表したところによると、タイの首都バンコクは、 やはり世界で一番交通渋滞がひどいという結果になった。 調査は、運転手が一年間で車の中で過ごす時間を 世界38カ国1,064の都市で調査、国別に集計して平均値…

【ニュース】8歳男児ら仏教徒家族4人殺害、イスラム過激派テロか タイ深南部

タイのテレビ報道によると、2日午前7時ごろ、 タイ深南部ナラティワート県のジャングルの中の一本道で、 仏教徒住民の家族が乗ったピックアップトラックが銃撃を受け、 4人が死亡、2人がけがをした。 タイ当局は深南部のマレー系イスラム武装勢力による犯行…

【ニュース】火災被害のタイ・ベルギー橋、上り線のみ通行再開

バンコク中心部であるワイヤレス・サトン通りとラマ4世通りの交差点にかかる 立体交差橋「タイ・ベルギー橋」は2月28日に起きた火災で 鉄製構造が変形して修理が必要なことから通行止めとなったが、 火災による影響がなかった上り線2車線は3月1日、通行可能…