KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-04-03から1日間の記事一覧

【ニュース】コメ質入れ制度での不正行為、官民302人を処罰か

インラック前政権が導入したコメ質入れ制度は 不正まみれなどのため巨額の損失が生じることになったが、 政府汚職対策委員会(PACC)がこのほど、同制度に関与した 302人のリストを懲戒処分や刑事的責任の追及のため関係機関に送付した。 プラヨンPACC事務局…

【ニュース】運転トラブルで停車、ノロノロ走行 下車して怒号 バンコクのタクシー運転手に罰金

タイ運輸省陸運局は3月31日、 バンコクのタクシー運転手のタイ人男性(42)に対し、 不適切な振る舞いがあったとして、1000バーツの罰金を科し、 タクシーサービスに関する3時間のテレビ講習受講を義務付けた。 この運転手は別の車と運転トラブルになり、路…

【ニュース】タイ軍政、タクシン派元外相の参政権5年間停止

タイ軍事政権傘下の非民選の暫定国会「立法議会」は3月30日の会合で、 タクシン元首相派インラク政権で外相を務めた スラポン氏に対する弾劾決議案を賛成231、反対4で可決した。 スラポン氏は参政権が5年間停止される。 スラポン氏は外相だった2011年、反タ…