KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-04-07から1日間の記事一覧

【ニュース】バンコク都内でパイプ爆弾が爆発、動機は不明

バンコク都プラナコン区チャラダムヌンクラン通の旧政府宝くじ庁舎近くで 4月5日、パイプ爆弾が爆発して女性2人が負傷する事件が起きた。 このためサニット首都圏警察長官は6日、緊急会議を招集し、 犯人の動機や過去の爆弾事件との関連などを早急に調査する…

【ニュース】ソンクラン祭前後の入国者、500万人以上の見通し

タイ正月を祝うソンクラン祭が間近に迫っているが、 タイ空港社(AOT)は4月5日~18日の期間中、 AOTが管理運営する主要6空港の入国者数が536万人にのぼると見込んでいる。 また同期間中の着陸便数は6港合計で3万2357便、1日当たり2312便となる。 別名水かけ…

【ニュース】交通事故対策、ピックアップ荷台乗車禁止は施行一時延期

交通事故防止強化策の一環として4月5日から改正道路交通法が施行されたが、 政府は同日、強い批判が出たことからピックアップトラックの荷台に 人が乗ることを禁止する規制を一時延期することにした。 タイでは比較的廉価なピックアップトラックの人気が高く…

【ニュース】タイ、新憲法を制定 ワチラロンコン国王が署名

タイのワチラロンコン国王は6日、軍事政権が推す新憲法案に署名した。 新憲法は政府における軍の影響力を強めるものとされているが、 軍政発足から3年が経過し、総選挙実施への道筋がついた形となる。 ワチラロンコン国王は首都バンコクで6日 午後に行われた…