KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-05-15から1日間の記事一覧

【ニュース】乗り合いバンの乗客上限は13人、5月15日から新法施行

タイ陸運局のサニット局長によれば、乗り合いバンの安全強化策の一環として 乗り合いバンの乗客を13人までとする法律が5月15日から施行されることになった。 乗客の人数が13人を超えていた場合、運転手には罰金が科される。 さらに、将来的に「より安全な」2…

【ニュース】タイ空港社、問題の多い外注を中止、子会社設立へ

タイ国内の主要6空港を管理・運営するタイ空港社(AOT)によれば、 業務を外注していることで様々な問題が生じているとして、 これまで外注していた業務を担当する子会社を2社設立することになった。 このため、現在業務を委託している会社との契約は更新しな…

【ニュース】タイ国際航空、タイフェスティバル2017大阪に出展 5月20日と21日

タイ国際航空は2017年5月20日(土)と5月21日(日)、 大阪城公園で開催される「第15回タイフェスティバル2017大阪」に出展します。 同社のブースでは、タイ国際航空の客室乗務員とのフォトセッションに加え、 TGロゴ入りラムネや蘭の花の配布、 抽選で顔写真入…

【ニュース】街路樹と電柱7本倒れる 2人死傷、4台破損 バンコク・チッロム駅近く

13日午前10時ごろ、バンコク都心のチッロム通りで、 街路樹と電柱7本が道路をふさぐかたちで倒れ、 現場をバイクで走行していたタイ人女性(25)が電柱に直撃され死亡したほか、 1人が負傷し、車5台が破損した。 現場は高架電車BTSチッロム駅前、セントラル…