KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-05-19から1日間の記事一覧

【ニュース】ピックアップの荷台乗車は6人まで容認か

ピックアップトラックの荷台に人を乗せて走行するのを全面的に 禁止することに批判が集中していることから関係当局が対応に苦慮しているが、 運輸省は5月18日、同省陸運局と警察庁が 暫定的な措置として荷台乗車を6人まで許可し、 7人以上乗車している場合や…

【ニュース】チェンマイ市で洪水

19日未明からタイ北部チェンマイ市周辺で強い雨が降り、 同日朝、市街の一部地域で洪水が発生した。 チェンマイ空港前の道路も一部が通行止めとなった。 市内の学校数校は校舎が浸水し休校となった。 (newsclip.be 2017年5月19日 11時36分) ※チェンマイも大…

【ニュース】バンコクの爆弾テロ計画、容疑のタイ深南部出身者4人逮捕

タイのテレビ報道によると、昨年10月にバンコクで爆弾テロを企てたとして 指名手配されていたタイ人の男4人(23、21、19、19)が17日、 警察に出頭し、逮捕された。 逮捕された4人はいずれも深南部ナラティワート県出身のマレー系イスラム教徒。 この事件で…

【ニュース】パタヤで賭博サイト運営、容疑の中国人13人逮捕

タイ警察は18日、東部パタヤ市の商業ビルと民家を捜索し、 違法なインターネット賭博サイトを運営した疑いで、 中国人13人を逮捕、コンピュータ15台などを押収した。 容疑者は取り調べに対し、中国在住の中国人の男に雇われ、 2、3ヵ月前に中国人向けの賭博…

【ニュース】タイ北部で洪水 車ごと流されでき死 病院浸水

本格的に雨期入りしたタイで、大雨による洪水被害が広がっている。 17日には北部のカムペンペット県、ウタラディット県、ピッサヌローク県、 スコータイ県、東北部ルーイ県などで洪水が発生した。 カムペンペット県では車を運転していた男性が車ごと洪水に流…