KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-07-27から1日間の記事一覧

【ニュース】制限速度50キロ、実現に向け都庁が法改正求める

バンコク50区のうちバンスー区を車両の 制限速度50キロの交通安全モデル地区とする計画が先に報じられたが、 バンコク都庁はこのほど、首都圏警察に対し バンコクの制限速度を50キロに引き下げるための陸運法改正を検討するよう求めた。 都庁交通運輸局のス…

【ニュース】インラック前首相、「有罪を誘導しようとしている」と政府批判

インラック前首相はこのほど、自身に有罪判決が下るよう 政府が最高裁判所を誘導しようとしているとネット上の書き込みを通じて非難した。 前政権の導入したコメ質入れ制度が不正まみれで 巨額の損失を出したことから前首相は職務怠慢に問われており、 最高…

【ニュース】28日はタイ国王誕生日の祝日

タイは28日がワチラロンコン国王の誕生日で、国王誕生日の祝日となる。 ワチラロンコン国王はプミポン前国王の死去を受け、昨年即位した。 (newsclip.be 2017年7月27日 01時17分) 個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので 旅行…

【ニュース】パープルライン延伸計画、閣議決定

タイ政府は、パープルラインの延伸計画を閣議で承認した。 タイ地元紙によると、この計画は現在の終着駅である タオプーン駅とラートブラナ地区の区間(23.6キロ)を結ぶもので、 総事業費は1011億1200万バーツ。 23.6キロのうち、12.6キロが地下、11.0キロ…

【ニュース】航空産業の人材開発などに21億6000万バーツ投入

政府は7月25日の閣議で、 航空産業に関連した人材開発などに21億6000万バーツを投入する計画を承認した。 コプサク首相府相補佐によれば、予算のうち14億バーツは、 民間航空訓練センターによって運営されるトレーニングセンターの建設に投入。 着工は来年、…