KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-10-04から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ中部でイヌ2匹と飼い主死亡、電柱で感電か

タイのテレビ報道によると、3日午後、タイ中部スパンブリ市で、 イヌ2匹と飼い主の男性(63)が路上に倒れているのがみつかった。 2匹は現場で、男性は搬送先の病院で死亡が確認された。 感電死とみられている。 警察は、男性とイヌが散歩中に、漏電している…

【ニュース】プラユット首相「総選挙の日程は来年発表する」

米国を公式訪問中のプラユット首相は ホワイトハウスでトランプ大統領と会談した後、 総選挙をいつ行うかは タイ政府が来年明らかにする予定と同大統領に伝えたことを明らかにした。 プラユット首相によれば、会談では大統領は総選挙に言及しなかったが、 同…

【ニュース】火葬の儀当日、斎場入場は約7500人に限定

10月25日から29日にかけて執り行われるプミポン前国王の葬儀について、 ウィサヌ副首相は10月3日、火葬の儀が執り行なわれる26日に 斎場となっているバンコクのサナムルアン(王宮前広場)に 入場が許されるのは事前審査を通った約7500人に限られると明らか…

【ニュース】日本での売上金2億円強奪 バンコクのマンションで

タイのテレビ報道によると、2日午後11時20分ごろ、 バンコク都ジャトゥジャク区のマンション「ラチャダパビリオン」の5階駐車場で、 宝石会社社員のタイ人男性2人が武装した男5人に襲われ、 日本での売上金1億9800万円と自動車1台を奪われた。 被害に遭った…

【ニュース】商業省、インフレ見通しを下方修正

商業省貿易政策戦略室のピムチャノック室長によれば、 消費者物価が7月から9月にかけて上昇を見せたものの、 バーツ高によってとりわけ輸入品価格が下がるなどの理由で 今年のインフレ見通しをこれまでの0.7~1.7%から0.4~1.0%に下方修正した。 9月の物価上…