KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-10-31から1日間の記事一覧

【ニュース】水利局が「放流量増加で洪水被害拡大」との見解を否定

水利局は10月28日、 「中部チャイナート県のダムで上流からの水の流入が増えていることから チャオプラヤ川への放流量を増やす必要があり、 このためバンコクの北隣パトゥムタニ県では 数日のうちに洪水被害がさらに深刻化する」との見方を否定した。 同局に…

【ニュース】喪が明けたタイ、それでも黒い服の人が多数

2016年10月13日に 88歳でご崩御された故プミポン前国王陛下の葬儀も滞りなく執り行われ、 2017年10月29日で1年以上続いた服喪期間も終了。 喪が明けた翌30日には、 各所にあった黒白の飾りも取り外され、新しいタイのスタートとなりました。 近くワチラロン…

【ニュース】前首相の旅券失効=国外逃亡受け

タイ警察当局者は30日、 国外逃亡を続けているインラック前首相の旅券4冊が失効したことを明らかにした。 前首相は国家財政に巨額の損失を与えたとして、 9月に本人不在のまま禁錮5年の実刑判決を受けている。 警察の要請を受けた外務省が25日に無効にする措…

【ニュース】タイ前国王の特別展示、11月2日から王宮前広場で

タイ観光庁(TAT)によると、 故プミポン前国王をしのぶ展示会が 11月2日から30日までバンコクの王宮前広場で開催される。 2日の開会式は前国王の次女のシリントン王女が主宰する。 王宮前広場に設けられた特設パビリオンで、 前国王の生い立ち、タイ全土で…

【ニュース】雨期明け宣言も… タイ中部で河川はん濫、南部で大雨警戒

プラユット首相は30日、中部アントン県の洪水被災地を視察した。 首相は被災地の住民に支援を約束。 プミポン前国王の葬儀の終了を受け、洪水対策に全力で取り組むと表明した。 タイ気象局は24日に雨期明けを宣言したが、 一部地域ではその後も雨が降り続き…