KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-12-02から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ中銀、今年のタイ経済成長率4%到達に自信

タイ中央銀行経済政策局首脳によれば、 今年のタイ経済成長率は第4四半期(10~12月)の成長率が 第3四半期(7~9月)の4.3%を上回る見通しであることから、 輸出の二桁成長が続いた場合、4%に達することが期待されるという。 昨年第4四半期は、プミポン前国…

【ニュース】タイ南部県、大雨で道路が陥没、自動車落下

タイ南部ソンクラ県からの報道によれば、 11月30日、激しい雨が降り続いたことから テーパー郡で幹線道路のアジアハイウエイの下り2車線道路が陥没した。 自動車が落下したが、けが人はなかった。 大雨のために舗装面の下の土が流されて 道路を横切る格好で…

【ニュース】バンコクで事件を起こそうと武器弾薬を準備か

シーワラ警察庁副長官は11月30日、 タイ中部チャチュンサオ県で見つかった武器弾薬について、 政治的な意図を持つ者たちがバンコクで事件を起こすために 用意したものとの見方を示した。 関係当局によれば、発見されたのは複数の銃器や弾薬。 すぐに使用でき…

【ニュース】監視カメラによる交通違反取り締まり開始が1ヵ月延期

11月30日からバンコクの15か所に設置した監視カメラを使って 交通違反を取り締まることになっていたが、 警察当局によれば、現在のところ正常に作動するカメラは1台のみ。 このため、カメラを駆使した取り締まりの開始が12月末に延期された。 これら15ヵ所は…