KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-12-21から1日間の記事一覧

【ニュース】低温が続く北部・東北部で死亡者も、きょう明日が峠

2017年12月21日、 低い気温が続くタイで、今週に入って寒さのために数名が死亡。 タイ気象庁では、防寒対策を呼びかけている。 20日早朝にはタイ北部チェンマイのドイインタノン山で、マイナス2℃を記録。 周辺では霜が降りるなどの現象が見られたほか、 各地…

【ニュース】タイ当局、押収した模倣品・海賊版廃棄

タイ当局は20日、 押収した模倣品、海賊版約20万個を廃棄処分する式典をバンコクで行った。 廃棄したのは靴、かばんなど。 (newsclip.be 2017年12月21日 15時47分) (photo by 絵夢座) 個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので…

【ニュース】国道に野生ゾウ出没、タイ東部チャチュンサオ県

タイ運輸省国道局は20日、 タイ東部チャチュンサオ県のサナームチャイヤケート郡、 タータキヤップ郡を通る国道3076号線、3259号線の一部区間に 野生ゾウが出没しているとして、ドライバーに注意を呼びかけた。 運転中にゾウに遭遇した場合の注意事項として…

【ニュース】閣議決定、中小企業支援などに2400億バーツ拠出

政府は12月19日の閣議で中小企業強化を目的とした ソフトローン供与を含む新しい措置に2400億バーツを投ずることを決めた。 タイ政府の経済ビジョン「タイランド4.0」に沿った 技術革新などの支援に重点が置かれるという。 ソムチャイ副工業相は、 「中小企…

【ニュース】飲酒運転取り締まりに警察官9万人を動員

警察当局はクリスマスと年末年始の期間中、 飲酒運転や酒場の違法営業などの取り締まりに 全国で警察官9万人を動員する予定だ。 このような一斉取り締まりは2015年から行われている。 ウィラチャイ警察庁副長官は12月19日、 全国的な一斉取り締まりによって…

【ニュース】バンコク近隣県、気温低下で魚が大量死

バンコクに隣接するサムットプラカン県からの報道によれば、 同県ムアン郡(県庁所在地)にある住宅地近くの湖で 多数の魚が浮いて死んでいるのが見つかった。 気温低下による水温低下に耐えられずに死んだものとみられる。 同県の最低気温は20度を下回って…