KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-01-10から1日間の記事一覧

【ニュース】バンコク首都圏の一部地区で洪水

10日未明から早朝にかけ、 バンコク首都圏の一部地域で強い雨が降り、洪水が発生した。 洪水が発生したのはソイ・スクムビット62通りなど。 (newsclip.be 2018年1月10日 10時08分) 個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので 旅行…

【ニュース】バンコクに空中レストラン登場

キッチンとテーブル、椅子をクレーンで釣り上げた空中レストラン 「ディナー・イン・ザ・スカイ」が5日、バンコクに登場した。 場所はベンチャシリ公園と恐竜テーマパーク 「ダイノサウルス・プラネット」の間の敷地。 客席数22で、約1時間、空中での食事を…

【ニュース】首相が子どもに呼びかけ 「政治を嫌わないで」

プラユット首相は1月8日、 子どもの日(毎年1月の第2土曜日)にちなんで表彰された 優秀な小中学生を前に「政治を嫌わないでほしい」と呼びかけた。 タイでは政治対立が国民不和につながり、 国が安定しない状態が続いていることから、政治家や政治を嫌う風…

【ニュース】ソムキット副首相、科学技術省を叱責、児童学習の重要性軽視と

ソムキット副首相(経済担当)はこのほど、 科学技術に関する政府ビジョンについて話し合うため科学技術省を訪れ、 ここで、子どもたちに科学を学習させることの重要性に いまだに気づいていないと同省を叱責した。 児童の科学教育について政府は同省との間…

【ニュース】今年のタイ経済 銀行の調査部門が4%成長を予想

今年のタイ経済について、 商業銀行2行の調査部門が好調な輸出・国内投資・観光業に後押しされ 成長率が4%に達するとの見通しを示した。 サイアム商業銀行のエコノミック・インテリジェンス・センター(EIC)は、 昨年と同じく経済成長を4%と予測。 また、TM…

【ニュース】悪名高いタイのタクシー、抜本改革なるか タイ当局が新プロジェクト

タイ運輸省陸運局は悪名高いタイのタクシーの 抜本的なサービス向上を目指すプロジェクト「タクシーOK」を1月25日に始動する。 プロジェクトに参加するタクシーは約2万台で、空車時の表示器の色は「緑」。 全車両が衛星利用測位システム(GPS)、 乗客用の緊…