KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-02-20から1日間の記事一覧

【ニュース】乾期のバンコク、20日から24日の降水確率40%

タイの多くの地域は現在、雨がほとんど降らない乾期の最中であるが、 気象局によれば、バンコク首都圏では 20日から24日までの期間の降水確率が最高40%に達するという。 また、同期間は気温も37℃程度まで上昇する見通しであり、 蒸し暑い日が続くとのことだ…

【ニュース】タイ最南部の爆弾攻撃で兵士4人が負傷

イスラム過激派のテロが頻発して 治安が極度に悪化しているタイ最南部3県のひとつ、 ナラティワート県で2月18日、 何者かが仕掛けた爆弾が爆発して軍のピックアップトラックがひっくり返り、 この車両に乗っていた兵士4人が負傷する事件が起きた。 車両は道…

【ニュース】タイ格安航空ノックエア機がエンジントラブル、サコンナコン空港に緊急着陸

タイのテレビ報道によると、18日午後、 タイ東北部サコンナコン発バンコク(ドンムアン空港)行きの ノックエアDD9407便ボンバルディアQ400型機が 離陸直後にエンジントラブルを起こし、 サコンナコン空港に引き返して緊急着陸した。 けが人はなかった。 (n…

【ニュース】バンコク首都圏で雨、一部で洪水

19日午後、バンコク首都圏の一部で強い雨が降り、 都内のジェーンワタナ通り、ティワノン通りなどで洪水が発生した。 タイ気象局は、19日から25日にかけ、 バンコク首都圏で雨模様が続くと予想している。 (newsclip.be 2018年2月19日 15時55分) 個人でタイ…