KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-04-10から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ北部の国境地帯 違法薬物密造所は少なくとも11ヵ所

麻薬制圧委員会は4月8日、 タイ北部の国境に近いエリアに違法薬物の密造所が少なくとも11ヵ所存在し、 1日当たりの密造量が2000万錠を超えると明らかにした。 間もなくタイ最大のお祭りであるソンクラン祭が始まるが、 大勢の人が帰省や行楽のため国内外を移…

【ニュース】裁判所、反政府集会開催の40人を保釈

裁判所は4月5日、早期総選挙実施を求める反政府集会を 2月にバンコクで行い逮捕された40人の保釈を認めた。 現政権下では5人以上の政治集会が禁止されているため、 2月に集会を行った責任者が罪に問われることになった。 民政復帰を実現するための総選挙につ…

【ニュース】バンコクで水かけ祭り祝賀式典

今月中旬のソンクラン(水かけ祭り、タイ正月)を祝賀する式典が8日、 バンコクのロイヤルプラザ(ラマ5世騎馬像前広場)で開催され、 プラユット首相夫妻、軍・警察高官らが出席した。 首相は会場で、来場者に水をかけたり、仏塔コンテストの作品を見学する…

【ニュース】ラテックス枕の中にヘロイン28キロ バンコク港で摘発

タイ当局は8日、 バンコク港(クロントイ港)でヘロイン28キロを押収したと発表した。 エックス線検査で、香港に輸出するラテックス枕の中の不審物を発見。 ラッテクス枕を切開して中身を調べ、内側に隠したヘロインをみつけた。 (newsclip.be 2018年4月9日…