KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-04-12から1日間の記事一覧

【ニュース】ソンクラーンの消費額、過去13年で最高

タイ商工会議所大学(UTCC)経済ビジネス予測センター(CEBF)は、 今年のソンクラーン(タイ正月)における消費額が 前年比3.50%増の1320億バーツと予想している。 タイ地元紙によると、今年は多くの企業が5~6連休としたことで、 旅行などで財布の紐が緩く…

【ニュース】タイ深南部ナラティワート県では受刑者16人が刑務所から逃走

日本では2018年4月8日より、 愛媛県今治市の松山刑務所・大井造船作業場から 平尾龍磨受刑者(27歳)が逃走中とのニュースが世間を賑わしていますが、 一方タイではタイ深南部ナラティワート県の刑務所で16人の受刑者が逃走です。 各報道によると4月6日19時…

【ニュース】4月限定の格安保険が大人気 死亡事故で10万バーツ

4月13日のタイの旧正月を中心とするソンクラン期間は 大勢の人が行楽や帰省で移動するため毎年、交通事故が多発している。 そのため、保険評議会事務局(OIC)によれば、 4月中に起きた事故を対象とする保険料10バーツの格安保険が売り出されており、 加入者…

【ニュース】バンコク・ラマ1世通りなどで無電柱化工事

バンコクで電線、電話線などを地中に埋設し、電柱を撤去する工事が進んでいる。 今年に入り、ピッサヌローク通り、シーアユタヤ通りの一部区間で工事が完了。 ラマ1世通りとラチャプラロップ通りで作業を進めている。 タイ当局は2021年までに、 バンコク都内…