KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-04-19から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ水かけ祭り中にすり カンボジア人とベトナム人逮捕

タイ警察は17日、 カンボジア人の男(36)と女(32)、ベトナム人の男(29)を窃盗、 不法滞在などの容疑で逮捕し、盗品とみられるスマートフォン25台、 米ドル、中国人民元、タイバーツなどの現金、ナイフ7本などを押収したと発表した。 ソンクラン(水かけ…

【ニュース】首相が厳命 交通事故減らすため飲酒運転など取り締まり強化

ソンクラン期間中の交通事故発生件数が前年同期を上回ったことを受けて、 プラユット首相は4月17日、 交通事故を減らすため交通違反を厳しく取り締まるよう厳命した。 4月11日~16日にかけての交通事故発生件数、死者数、負傷者数は いずれも前年同期の数字…

【ニュース】サメがかむ? 遊泳中に足に大けが タイ中部フワヒン

タイ中部のビーチリゾート、フワヒンで15日、 ノルウェー人の男性(54)が海を遊泳中に何かに左のすねをかまれ、 19針縫うけがを負った。 治療を行った医師によると、全治4ヵ月の重傷。 タイ当局はサメの可能性が高いとみて、海水浴客に注意を呼びかけている…