KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-05-01から1日間の記事一覧

【ニュース】ゴールデンウィーク真っ只中、タイ・クラビーでは強風と高波で遊泳に注意

日本はゴールデンウィークの真っ只中。 たくさんの人々がタイを訪れ、ビーチに向かった人も少なくないと思います。 そんな中、南部のビーチリゾート・クラビーでは、 強風と高波で遊泳禁止となっているビーチがあるとのこと。 (2018年4月30日現在) クラビ…

【ニュース】バンコク・ドンムアン空港に第3ターミナルを新設へ、2021年オープン見込み

タイ空港公社は、格安航空会社(LCC)用空港として利用されている バンコク・ドンムアン国際空港の増加する旅客に対応するべく、 第3ターミナルを新設することを承認しました。 ドンムアン空港第3ターミナルは、 改装して利用予定だった旧ターミナルを取り壊…

【ニュース】チェンマイ 数千人が事務所・宿舎建設に抗議しデモ行進

タイ北部チェンマイ県で4月29日、 標高1080メートルの山「ドイ・ステープ」の麓に裁判官の事務所と 裁判所職員の宿舎が建設されたことに抗議する市民数千人がデモ行進を行い、 建物の取り壊しを求めるとともにプラユット首相に1週間以内に返答するよう迫った…

【ニュース】教育ビザを悪用しタイに長期滞在・不法行為 警官も加担か

観光警察幹部はこのほど、ロマンス詐欺容疑で逮捕されたアフリカ人などが 教育ビザを悪用してタイに長期間滞在しているケースが複数あると指摘した。 観光ビザの場合、タイには短期しか滞在できないが、 タイ語学校に入学するなどして教育ビザを取得すれば、…