KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-08-02から1日間の記事一覧

カオサン通りの屋台、バンコク都庁と対決姿勢

バンコク都庁はバンコク都内の旅行者街カオサン通り一帯の歩道で違法営業する屋台約260店の営業時間を午後6時―午前0時に限定することを決め、1日、取り締まりを開始した。屋台商側はこの措置に反発し、徹底抗戦する構えを見せている。 都庁は1日朝、清掃員、…

カシコン銀行など2行から顧客情報流出 タイ中銀

タイ中央銀行は7月31日、国営商業銀行のクルンタイ銀行と民間商業銀行のカシコン銀行から顧客情報の一部が流出したという報告があったと、タイ語のプレスリリースで発表した。 カシコン銀行から流出した情報は法人顧客の一般的な情報、クルンタイ銀行から流…

タイ政府が英国にインラック前首相の引渡し要求、1911年にタイと英国は犯罪人引渡し条約を締結

タイ政府は現在英国に滞在中とされるインラック前首相の引き渡しを求めて、2018年7月5日に在英タイ国大使館を通じて外務・英連邦省に対し、逮捕令状のコピーなどと共に書簡を送付したことが明らかになりました。 インラック前首相は職務怠慢罪などの罪で禁錮…

バンコクの駅や電車内で背中のバッグを開けられての貴重品盗難被害が多発

在タイ日本大使館メールマガジンによると、現在バンコクでは高架電車BTS駅やBTS車内などの混雑している場所で、背中のリュックサックやボディバッグを開けれれて、貴重品の盗難被害に遭うケースが多発しているとのこと。混雑する場所では鞄は体の前に抱える…

タイ国鉄、北部チェンライへ323キロ新路線 2022年開業目指す

タイ軍事政権は31日の閣議で、北部のプレー県デンチャイ駅とメコン川沿いのチェンライ県チェンコン郡を結ぶタイ国鉄(SRT)の新路線建設を承認した。 複線で、総延長323キロ、26駅。北部のラムパン県、パヤオ県、チェンライ県チェンライ市を経由する。総投資…