KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-09-25から1日間の記事一覧

気象局予報 今年は例年より早く涼しい季節が訪れる見通し

気象局によれば、タイ北部チェンマイ県に位置するタイ最高峰のドイインタノンの頂上では9月23日朝、気温6度を記録した。例年より早く気温が下がっており、今年は1年で最も気温が下がる涼期が早めに到来しそうだ。 なお、同局では、9月27日~29日かけて北部、…

コンケン空港に新ターミナル建設 工期は約3年

タイ東北部の中心に位置するコンケン県の空港に新しい乗客ターミナルが建設される。その定礎式が9月23日、アーコム運輸相によって執り行なわれた。 新ターミナル建設は昨年10月の閣議で承認されたもので、総工費は約20億バーツ。運輸相によれば、工期は約3年…

スワンナプーム空港 偽造旅券所持でスリランカ人を逮捕

スワンナプーム空港で9月23日、偽造インド旅券を使ってドイツに入国しようとした容疑でスリランカ人の男(39)が逮捕された。容疑者は21日にドバイから同空港に到着後、ドイツのミュンヘンに向かおうとしていた。 パスポート・チェックで係官が旅券の名義人…

バンコク、パタヤなどで洪水

23日、バンコク都内や東部パタヤ市の一部などで強い雨が降り、都内のラチャダピセーク通り、ラムカムヘン通り、パタヤ市のウォーキングストリートなどで洪水が発生した。 バンコクでは24日朝も広い範囲で雨が降った。 タイ気象局の24日の予報によると、バン…