KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-10-04から1日間の記事一覧

タイでEV(電気自動車)のVIPタクシーを導入 3年後までに1万台を目指す

タイ陸運局によると、電気自動車のEVタクシーのVIP車を9月9日より走らせるとしており、EVソサエティー社が中国から1台189万バーツで購入し、まず101台をスワンナプーム空港などに配車する。 初乗りは2kmで150バーツとなりその後、1kmで16バーツ追加となる。…

政府が中国人観光客を増やす優遇措置を検討中

タイを訪れる中国人観光客数の減少を受けて関係当局が中国人をタイに呼び込むための優遇措置の導入を検討している。例えば、ウィラサク観光スポーツ相は6か月間に2度タイに入国・滞在できるビザの発給を提案しており、近く閣議に諮る予定という。 タイを訪れ…

パトゥムタニで通貨偽造容疑者を逮捕

バンコクの北隣パトゥムタニ県でこのほど、複写機で偽造した1000バー札を使ったなどの容疑で37歳の男が逮捕された。容疑者はネット上で売られていたドローン2機を購入すると予約を入れ、待ち合わせの場所で売り主に代金14万1000バーツを支払ってドローンを手…