KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-10-11から1日間の記事一覧

バンコクのエアコン路線バス運賃が2バーツ値上げ、最新バスへの切り替え費用捻出で

バンコク大量輸送公社(BMTA)は2018年10月9日、バンコクを走るエアコン路線バスの運賃を、2バーツ値上げする予定であることを明らかにしました。 現在エアコンバスの運賃は、初乗り11バーツから距離に応じて23バーツまでとなっています。この運賃は市民の生…

マハティール首相が近く来タイ 最南部問題など協議

関係筋によれば、隣国マレーシアのマハティール首相が近くタイを訪問し、プラユット首相やプレム枢密院議長と会う予定だ。両首相は、タイ最南部の治安問題について意見を交わすとみられている。 マハティール首相は先に93歳という高齢で首相に返り咲いた人物…

偽「Gショック」など違法コピー商品1.4万点押収 タイ東北ナコンラチャシマ

タイ当局は8日夜、東北部ナコンラチャシマ市のセーブワン市場で手入れを実施し、「Gショック」ブランドの腕時計、「アディダス」、「ナイキ」といったブランドの衣料品などの違法コピー商品約1万3690点を押収、11人を逮捕した。 タイは一昨年まで11年連続で…

タイ・エアアジアX、11月から12月に成田/バンコク線の一部便を運休

タイ・エアアジア・エックスは2018年11月15日(木)から12月31日(月)まで、成田/バンコク線を運休します。同路線は、1日3往復便を運航していますが、このうち、1日1往復便の成田発XJ603便とバンコク発XJ602便が運休となり、期間中はダブルデイリー運航に減便し…

タイ・シミラン諸島での宿泊を禁止に、自然環境保護のため

タイ当局は2018年10月9日、今後シミラン諸島での宿泊を原則禁止とすると発表しました。 シミラン諸島はタイ南部のアンダマン海に浮かぶ9つの島からなる諸島。タイでもっとも美しい海とされ、世界中のダイバーたちの憧れの海でもあります。 自然環境保護のた…