KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-10-29から1日間の記事一覧

日本人男性がタクシーでバンコク空港へ、トランクに現金200万円など置き忘れる

タクシーに大金を忘れた日本人男性、安堵です。 2018年10月26日早朝、キンケーオ通りからタクシーに乗った日本人男性のTさん(55歳)は帰国のため、バンコクの空の玄関スワンナプーム空港へ向かいました。 滞りなく旅客ターミナルに到着し降車したのですが、…

新車購入時満足度、タイでトヨタ首位 JDパワー調査

米調査会社JDパワーがタイで新車(量販ブランド)を購入した際の販売店の対応に関する顧客満足度を分析した「2018年タイ自動車セールス満足度(SSI)調査」で、トヨタが1000点満点中860点で1位になった。 以下、シボレー858点、いすゞ853点、三菱自動車852点…

タイの「新幹線」計画とん挫か 採算性なし

タイと日本の両国政府が検討してきたバンコクとタイ北部チェンマイ県チェンマイ市を結ぶ「新幹線」計画がとん挫する雲行きだ。 新幹線の技術を導入し、全長約670キロの高速鉄道を建設運営する計画だったが、日本側が実施した事業化調査で採算性が極めて低い…