KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-11-02から1日間の記事一覧

バンコク首都圏、雨期明け大気汚染悪化

雨期明けにともない、バンコク首都圏の大気汚染が戻ってきた。 タイ天然資源環境省公害管理局によると、1日午後6時時点のバンコク首都圏の空気質指数(AQI)はバンコク都ワントンラン区プラプラーで109、北郊のノンタブリ県パクレットで131、南郊のサムット…

パタヤのホテルで火事 泊まり客数百人が避難

タイ東部チョンブリ県パタヤのチョムティエン・ビーチにあるホテルで10月31日の深夜、火災が発生し、泊まり客が着の身着のままで避難する事態となった。客うち数人が煙を吸って手当を受けたが、それ以外にけが人はいなかった。 警察に通報があったのは午前1…

ゲーム中毒の若者が急増 保健省が「規制」を提言

保健省精神衛生局のアドバイザー、ヨンユット氏は10月31日、ゲーム依存症の子どもが急増しており、子どもがゲームで遊ぶのを何らの形で規制する必要があるとの見解を示した。 児童青年精神衛生ラチャナカリン研究所にゲーム依存症の治療のために送られてきた…

タイ・パタヤに「ターミナル21・パタヤ」がオープン パタヤのランドマークに

パタヤの新しいランドマークに!と、ターミナル21・パタヤが10月19日にオープンする。北パタヤのロータリー近くで、33ライの敷地で6階建て、延床は18万㎡にのぼり、投資額は60億バーツの大型プロジェクトだ。 グランドセンターポイント・パタヤも10月26日にオ…