KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-12-27から1日間の記事一覧

タイで医療研究目的の大麻利用合法化

タイのテレビ報道によると、タイ軍事政権が設置した非民選の暫定国会「立法議会」は25日、「第5種麻薬」に指定されている大麻とクラトムの医療研究や治療目的での利用を認める麻薬処罰法改正案を賛成多数で可決した。官報記載後、発効する。 (newsclip.be 2…

タイ国際航空、 エコノミークラスの正規割引運賃で前売り期限を変更

タイ国際航空は2019年1月1日(火)発券分から、一部のTG正規割引運賃において、通常期の前売り期限を変更します。 対象は、TGエコノミーセーバーの予約クラス「V」、TGエコノミーセーバープラスの予約クラス「K」または「T」、TGエコノミーフレキシーの予約ク…

年末年始の出費 昨年を上回る見通し 内訳では行楽がトップ

タイ商工会議所大学(UTCC)の調査結果によれば、この年末年始の行楽などの支出は総額1352億7000万バーツに達し、1年前の年末年始を2.5%程度上回る見通しだ。原油値下がりで購買力がアップしていることが一因という。 地域別の支出は、バンコクが622億バーツ…