KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2019-01-25から1日間の記事一覧

タイひんやり ドイ・インタノン山頂でマイナス2度

24日朝、タイ北部チェンマイ県にあるタイ最高峰ドイ・インタノン(標高2565メートル)の山頂で気温がマイナス2度まで下がり、霜が降りた。 24日のタイ各地の最低気温はバンコク(クロントイ港)で21度、北部チェンライ市で15度、メーホンソン市で12.2度、東…

タイ南部県 牛が犬に噛まれ狂犬病感染 広範囲で予防接種

タイ南部トラン県ムアン郡ではこのほど、牛2頭が犬に噛まれて狂犬病に感染していることが確認されたことから、牛の飼われている場所の半径6キロのエリアで牛および感染した牛や犬に接触した人に対し狂犬病の予防接種が行われた。 関係当局によれば、飼い犬や…

バンコクの平均世帯収入は月2万9,300バーツ、幸福度は低め

先に発表されたタイの家族についての調査の結果が、タイの英字紙Nationで伝えれています。 調査によるとバンコクの平均世帯収入は月2万9,300バーツでした。これは各地方に比べて格段に高いものになっています。しかし幸福度の調査では3.59ポイントと、各地方…