KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

トゥクトゥク運転手を逮捕、約束の運賃を支払わない外国人観光客を襲う

タイ名物の三輪タクシー・トゥクトゥクにはメーターは付いていないため、運賃は交渉制。事前に乗客と運転手で運賃のすり合わせを行います。その運賃は到着後に支払うのですが…。

タイ警察は2020年2月12日、タイ南部クラビ県のアオナンビーチで、ノルウェー人観光客に怪我をさせた22歳のトゥクトゥク運転手を殺人未遂の容疑で逮捕しました。

各報道によるとトゥクトゥク運転手は2月2日未明、ノルウェー人観光客とアオナンビーチから近隣のホテルまで200バーツで向かうことに合意。しかしホテルに到着後ノルウェー人観光客は、近距離だったとの理由で200バーツの支払いを拒否しました。

約束の運賃を支払わないノルウェー人観光客に対して、トゥクトゥク運転手は怒って大型のナイフのようなもので斬りつけ、腕に怪我をさせました。運転手は頭を狙ったようですが、ノルウェー人観光客がよけたためナイフが腕に当たったようです。
タイランドニュース 2020年2月13日)

 

f:id:KATE-bangkok:20200213184217p:plain

www.kate-bangkok.com