KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイへの旅行者急増、出発前のRT-PCR検査の陰性証明提示廃止で

タイは2022年4月1日より入国時、事前のRT-PCR検査での陰性証明の提示が不要になり、以前に比べてタイ旅行が比較的容易になりました。そのためタイへの旅行者が急増しています。

各報道によるとバンコクスワンナプーム空港のディレクターのキティポン氏は、4月のスワンナプーム空港への海外からの到着は65.97%増加し、1日あたり平均11,623人がタイ入国しました。タイへの到着便は、3月の1日平均137便に対し、4月に入ってからは1日平均141便と、2.92%増加しているといいます。

なお現在もタイ入国後にRT-PCR検査を実施しており、入国後は検査結果が出るまで「SHA Extra +」等のホテルで一泊するための事前予約が必要です。しかしキティポン氏によると、RT-PCR検査の結果が出るまでの時間が大幅に短縮されたため、多くの旅行者は到着後、事前に予約した「SHA Extra+」や代替検疫ホテルで一泊して検査結果を待つ必要がなくなったとのこと。ただし、入国から5日後にATK検査を受ける必要があります。

タイランドニュース 2022年4月7日)

 

f:id:KATE-bangkok:20220407195456g:plain

www.kate-bangkok.com