KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

ターゲットは日本人男性!美女になりすまして偽の投資に誘う詐欺で中国人とタイ人24人逮捕

タイ警察は2022年5月19日朝、ロマンス詐欺と投資詐欺の拠点となっていたタイ北部チェンマイ県ファーン区メースーンのリゾートホテル「BK リゾート」を襲撃し、中国人20人とタイ人4人を容疑者として逮捕しました<男22人、女2人>。中国人の殆どは不法滞在でした。

警察はノートパソコン10台、デスクトップパソコン10台、モニター10台、携帯電話224台などを押収しています。

容疑者らは、インターネットで拾った美しい女性の写真をプロフィール写真に使い、出会い系アプリなどに登録。日本人を中心とした外国人やタイ人男性と関係を築き、その後「メタトレーダー」という名の偽の外国為替アプリに投資するよう誘い出していたとのことです。

なお容疑者らは、月に2万5000~3万5000バーツを受け取っており、平日は午前9時から午後9時まで、週末は正午から午後5時まで働いていました。

タイランドニュース 2022年5月24日)

 

www.kate-bangkok.com