KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

プーケットでバイク事故、ポーランド人女性死亡

タイ南部プーケットで2023年5月4日午後2時過ぎ、バイクとトレーラートラックの事故が発生し、バイクを運転していたポーランド人女性(33歳)が死亡しました。

プーケットラウムジャイ救助隊によると、事故が発生したのは、ムアンプーケット区チャローンの路上。事故によりポーランド人女性は、頭を轢かれるなどして死亡。ヘルメットも潰れたとのこと。49歳のトラック運転手に怪我はありませんでした。

防犯カメラの映像によると、バイクに乗ったポーランド人が左からトラックを追い抜こうとしたところ、バランスを崩してトラックに衝突して転倒し、体がトラックの下に入り込んでしまったようです。

多くの外国人旅行者が訪れているプーケットでは、外国人旅行者に関連した交通事故が多発。2023年に入って3月末の時点で35人の外国人が交通事故で死亡したと報告されており、その後も増加しています。

ゴールデンウィーク中でプーケットを訪れている日本人も多いかと思いますが、レンタルバイクの使用などには十分ご注意ください。

タイランドニュース 2023年5月5日)

 

www.kate-bangkok.com