KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイは9位!「リタイア生活に最適な世界の場所 2023」

国際的な生活を支援するInternational Living誌よる「リタイア生活に最適な世界の場所 2023(The World’s Best Places to Retire in 2023)」で、タイが9位にランク入りしています。タイ広報局が2023年7月16日に伝えています。

タイは、手頃な生活費や豊かな生活様式、医療設備の充実や、コンドミニアムの購入しやすさなどを評価され、ランク入りしています。

「リタイア生活に最適な世界の場所 2023」
1位 ポルトガル
2位 メキシコ
3位 パナマ
4位 エクアドル
5位 コスタリカ
6位 スペイン
7位 ギリシャ
8位 フランス
9位 イタリア
9位 タイ
10位 カンボジア

2023年のランキングでは、タイはポルトガル、メキシコ、パナマエクアドルコスタリカ、スペイン、ギリシャ、フランスに次ぎ、イタリアと同順位でした。アジア諸国の中ではタイがトップとなりました。

International Living誌は、タイについて以下のように紹介しています。

タイの魅力は、太陽が降り注ぐ温暖な気候から始まり、冒険心と自然と文化の美しさに敏感な人々を魅了することは疑いの余地がありません。 タイは東南アジアの中心で、北はカンボジアラオスミャンマービルマ)に囲まれ、南はマレーシアと国境を接しています。 タイは東南アジアで唯一ヨーロッパ諸国の植民地にならなかった国であり、他の影響を受けずに文化を維持しています。 文化的に、タイ人は「サヌック(楽しい)」を非常に重視しており、それはタイのライフスタイルのあらゆる側面に影響を与えます。

 

タイランドニュース 2023年7月16日)

 

www.kate-bangkok.com