KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

バンコクのソンクラン祭 チャチャート都知事が「今年は盛大に執り行う」

タイ政府は今年、4月13日のタイ旧正月を祝うソンクラン祭を大々的に展開することにしているが、これを受けチャチャート・バンコク都知事は2月28日、バンコク都庁が今年のソンクラン祭を盛大に執り行うべく準備を進めていると説明した。

都知事によれば、タイ国政府観光庁(TAT)は政府のソフトパワー強化策の一環としてソンクラン祭の魅力を積極的にアピールして多くの外国人観光客を呼び込むことにしており、都庁もバンコクで4月10日から18日にかけてソンクラン祭を賑やかに行うことを計画しているという。

ソンクラン祭におけるバンコクのメイン会場は、バックパッカーに人気のゲストハウスが集まるカオサン通り、ラチャダムヌンクラン通り、サナムルアン(王宮前広場)となる予定。TAT企画の「マハ・ソンクラン・ワールド・ウォーター・フェスティバル2024」は4月11日から15日にかけて全国で開催される。

 

バンコク週報 2024年2月29日)

 

www.kate-bangkok.com