KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

プーケットでロシア人観光ガイド2名逮捕、タイで外国人ガイドは違法

タイでは、観光ガイドはタイ人のみが就ける職業となっており、外国人が観光ガイドを行っているとすればそれは違法。以前は中国人や韓国人の違法ガイドの摘発のニュースが多かったですが、最近ではロシア人観光ガイドが多いのでしょうか。 各報道によると、タイ南部プーケットで2人のロシア人観光ガイドが逮捕されました。

タイ観光警察は2024年4月3日、プーケットで違法に観光ガイドを行っていた、ロシア人2名を逮捕しました。

一人目(37歳)は、プロンテープ岬の駐車場で逮捕されチャロン警察署へ連行されました。労働許可証も所持していませんでした。2人目(21歳)はワットプラヤイで逮捕されカロン警察署へ連行されました。同じく労働許可証を所持していませんでした。

なお、観光ガイドはタイ人であっても許可(免許)がなければ違法です。

 

タイランドニュース 2024年4月4日)

 

www.kate-bangkok.com