KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

お土産購入の際には、ボッタクリ店に注意!

観光地で多いのがボッタクリです。
サムイ島のチャウエン・ビーチ通りでオリジナルお土産を探して数店舗回っていましたが、
ある店で他の店舗の倍以上の値段を言われました。
あまりにも酷いので「他の店ではこの値段だった」と言いましたが、
店員は、「品質が違うので、値段が違う」と言い張り話になりません。
勿論、この店は速攻で出ました。
他の店では、ほぼ同じ価格だったので、そちらで購入した次第です。
事前に値段を調べて、騙されないよう注意してください。

※洗濯物ではありません。
日本では過剰包装と言える位丁寧に包装しますが、
購入したTシャツは、ただ単に袋に入れた状態です。

イメージ 1

イメージ 2