KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】ゾウ乗りツアーのゾウ暴れる 英国人ら2人死亡 タイ南部サムイ島

タイのテレビ報道によると、
1日午後、タイ南部サムイ島のジャングルで、
ゾウ乗りツアーで客を乗せ歩いていたゾウが暴れ出し、
ゾウ使いのミャンマー人男性と、このゾウに乗っていた
英国人男性(36)がキバで刺されたり、踏まれるなどして死亡した。

同じゾウに乗っていた死亡した男性の娘(16)は
ゾウの背中から転落した際に軽いけがをした。

このゾウは13歳のオス。
ゾウ使いがゾウの背中から降り、ゾウに乗った父娘の写真を撮影した際に、
ゾウ使いに襲いかかり、キバで腹を刺すなどして死なせた。
その後、父娘を振り落とし、男性を踏みつけたうえ、キバで胸を刺した。
ゾウはその後、ジャングルの中に走り去った。

ゾウ乗りツアーでゾウが暴れるトラブルは、タイ各地で発生している。
2014年には南部のパンガー県で、ロシア人母娘を乗せたゾウが暴れて
ゾウ使いのタイ人男性を死なせ、一時、母娘を乗せたまま、山中で行方不明になった。
ゾウは約2時間後にみつかり、麻酔銃で捕獲され、母娘は無事保護された。
2015年には北部チェンマイ県で、中国人親子3人を乗せた
オスのゾウが暴れてゾウ使いのタイ人男性を牙で突くなどして死なせた。
ゾウは数十分後に捕獲され、中国人親子は無事だった。

イメージ 1

2月1日から「KATEのバンコクガイド」は引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ