KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】プラウィット副首相兼国防相、タクシン元首相の新憲法草案批判を一蹴

国外逃亡中のタクシン元首相が先にニューヨークで新憲法草案を
「時代に逆行する」「軍部の居座りを狙ったもの」などと発言したとされるが、
プラウィット副首相兼国防相は3月11日、「国家平和秩序評議会(NCPO)の
信頼性に影響するものではない」と述べて、この批判を一蹴した。

プラユット首相(元陸軍司令官)が議長を務めるNCPOは、
軍首脳部などで構成されており、プラユット政権の後ろ盾的存在。
また、今回のタクシン元首相の発言については、
「タクシン支持者が新憲法草案に反対するよう仕向けることが狙い」
との見方もあるが、プラウィット副首相によれば、
プラユット首相は国内でも支持され、国際社会からも評価されているため、
タクシン元首相の批判で大きなダメージを受けることはないという。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ