KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】世界の島ランク、プーケットが8位(旅行サイト)

旅行情報サイト「トリップアドバイザー」が
このほど発表した2016年の「世界の島トップ10」で
タイ南部のプーケット島が8位にランクインした。

旅行者の投稿をもとに、世界の島をランク付けした。
同社は、豊かな自然に囲まれたアンダマン海に面するプーケット島について、
世界中のビーチ愛好者やダイバーらを引きつけていると指摘。
ウオータースポーツの人気が高いことに加え、
寺院巡りなど島の散策も魅力の一つとなっていると解説した。

アジア部門では、首位のインドネシアのバリ島に続く2位。
タイからはこのほか、南部のサムイ島(3位)、タオ島(4位)がトップ10入りした。

全体のトップ3は、マウイ島(米国ハワイ州)、
サントリーニ島ギリシャ領キクラデス諸島)、ジャマイカ島(ジャマイカ)だった。

イメージ 1

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ