KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコク都庁、弔問の市民に容器持参を要請、ゴミ対策で

サナムルアン(王宮前広場)で弔問に訪れた大勢の市民に食事が無料で提供され、
食事の入っていた発泡スチロール容器などが大量のゴミとなっていることから、
バンコク都庁はこのほど、市民に対し、
食事を入れる容器やスプーンを持参するよう呼びかけた。

このゴミ対策は、サナムルアンで弔問者のためにボランティア活動をしている
国立タマサート大学や慈善団体などと都庁との話し合いで決められたもの。
都庁と公害対策局が実施した調査によれば、
サナムルアンでは1日に77トンあまりのゴミが出ているが、
その内訳は残飯が約32トン、様々なゴミが約45トン。
後者のうち約5トンがリサイクルできない発泡材とのことだ。


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。