KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】NGVバス292台をバンコク大量輸送公社に納入

バンコクの路線バスサービスを担うバンコク大量輸送公社(BMTA)が
民間業者に発注した天然ガス車(NGV)のバスのうち
先にタイに届けられた分について輸入税を免れようとした不正が発覚。
関税局がバスを差し押さえていたが、業者はこのほど輸入税を支払い、
NGVバス292台がようやくBMTAに納入されることになった。

業者との契約ではBMTAには
合計489台のNGVバスが納入されることになっている。

これらのバスは中国で製造されたものであるが、
マレーシア経由でタイに持ち込まれたことから、
ASEAN加盟国からの輸入には輸入税を免除する」との特典を
不正に適用させるため「マレーシア製」として輸入されていたことが発覚した。
このため、関税局が輸入税未払いなどでバスを差し押さえることになった。


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。