KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ前国王の葬儀準備進む、棺運ぶ王室伝統の乗り物を修復

昨年10月13日に死去したタイのプミポン前国王の葬儀の際、
棺を火葬施設まで運ぶための王室伝統の乗り物を修復する作業が進んでいる。

乗り物は1795年にラマ1世が父親の火葬のために造ったもので、
重さ13.7トン、全長18メートル、高さ11.2メートル、幅4.8メートル。
死者の御霊を天国に運ぶ乗り物とされ、これまでに25回使用されている。
直近では2012年、
プミポン前国王のいとこであるペチャラット王女の火葬で使われた。

木製の車体に金と鏡で装飾がほどこされた山車のような車で、
216人の人間が引いて、王宮前広場に建設される火葬施設まで棺を運ぶ。

火葬の日程は未定だが、10月以降となる。
乗り物の修復作業は1月に始まったもので、9月までかかるという。
(ロイター 2017年2月7日)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!