KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】韓国ブランドのフライパン、タイで誇大広告集団訴訟

韓国の「コリアキング」ブランドのフライパンを購入したタイの消費者74人が
6月30日、誇大広告で損害を被ったとして、「コリアキング」のタイの
輸入販売会社ウィザード・ソルーションに損害賠償を求める集団訴訟を起こした。

原告は74人に対する損害賠償965万3400バーツに加え、
「コリアキング」の製品を購入したすべての消費者に対する損害賠償も求めている。
購入者は50万人超とみられ、賠償請求額は16億バーツを超える。

ウィザード・ソルーションはテレビのCM、番組などで、
油を使用せずに調理できるなどと「コリアキング」の品質をアピール。
1個3000~4000バーツで販売し、大ヒット商品となった。
しかし、実際の輸入価格は1個30バーツ以下だった。

タイ消費者保護委員会事務局は6月に、
「コリアキング」のCMの内容が事実と異なり誇大だとして、
放送中止を命令し、購入者に対し、被害届を出すよう呼びかけた。
(newsclip.be 2017年7月3日 11時24分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!