KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】プラユット首相、タクシン支持者に警告「判決日に押しかけるな」

タクシン派のインラック前政権が導入したコメ質入れ制度が
不正蔓延で巨額の損失を出したことで職務怠慢に問われている
当時のインラック首相最高裁判所が8月25日に判決を下す予定だが、
プラユット首相は7月24日、
タクシン支持者に対し判決の日に最高裁に大挙して押しかけないよう警告した。

先にインラック前首相が裁判に出廷した際には
最高裁前に前首相を激励しようと約1000人が集まったが、
判決の日には裁判所に圧力をかけようと
さらに多くのタクシン支持者が最高裁前に参集することが予想されている。

プラユット首相は、「治安は現政権にとって最優先課題である。
悪意を持って市民を大量動員して法に挑もうとする者は
法的処分を受けることになる」と述べている。

なお、現政権下では、5人以上の政治集会が禁止されており、
これが現在の軍政に批判的なタクシン派を抑え込む有効な手段のひとつとなっている。
バンコク週報 2017年7月25日)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!