KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ・ウタパオ空港の訓練センター エージーピーとタイ航空が協力覚書

エージーピー(東京都大田区)は4日、
タイ東部のウタパオ空港に開設される予定の、整備、オペレーション、
空港設備などに関する訓練センターについて協力することで、
タイ国際航空と合意し、覚書に調印したと発表した。

訓練センターは2021年に開校する予定で、
タイ航空が航空整備士などの人材育成、
エージーピーが空港施設・設備の運用などの人材育成を担当する。

ウタパオ空港はタイ東部のビーチリゾートであるパタヤの南約40キロ、
バンコクの南東約140キロに位置するタイ海軍航空部隊の基地で、
タイ政府が商業空港として再開発を進めている。
タイ政府、タイ航空は同空港にMROと呼ばれる航空機の整備拠点と、
航空機や空港の技術人材の育成拠点を設ける計画。
(newsclip.be 2017年8月7日 22時58分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!