KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】爆弾でトラック真っ二つ、10人死傷 タイ深南部

タイのテレビ報道によると、22日午前6時半ごろ、タイ深南部パタニー県で、
走行中のピックアップトラックが道路に埋設した爆弾の直撃を受け、
乗っていた兵士4人が死亡、兵士5人と近くにいた住民の女性1人がけがをした。

現場は森の中の一本道。
爆発の衝撃でピックアップトラックは車体が前後に真っ二つになった。

タイ治安当局はタイ深南部のマレー系イスラム武装勢力
遠隔操作で爆弾を爆破したとみて捜査している。

タイ深南部(パタニー、ナラティワート、ヤラーの3県とソンクラー県の一部)は
住民の大半がマレー語方言を話すイスラム教徒で、
一部がタイからの分離独立を掲げて過激化し、タイ当局との武装抗争を続けている。
2004年以降、1万6000件を超えるテロが発生し、6700人以上が死亡した。
今月15日にも、ヤラー県で複数の爆弾が爆発し、2人が死亡、27人がけがをした。
(newsclip.be 2017年9月22日 15時02分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!